おすすめのウイルス対策ソフトについてまとめていきます。

おすすめウイルス対策ソフトメモ

トレンドマイクロ 未分類

ウイルスバスターを利用していてパソコンの動作が遅いというトラブルがあった模様

投稿日:

こんばんわ。
TOMOROHです。

さて、ここ数日ブログのアクセスログを見ていると
「ウイルスバスター 遅い」
とか
「ウイルスバスター アプリ 遅い」
とか
とにかく、遅いということで来られている方が多いように感じました。

私自身、それほど遅いと感じなかったのですが家であまり使っていなかったせいかもしれません。
なお、
2012年8月24日~8月28日
の間で、
ウイルスバスター 2012 クラウド
および
Trend Micro ビジネスセキュリティ
を使われていた方で遅いと感じられた方は、トレンドマイクロのトラブルの可能性が高そうです。

弊社ウイルス対策製品をご利用の一部環境においてコンピュータの動作が遅くなる現象について
(トレンドマイクロ)
を確認する限り、原因は「Smart Protection Network」
に不具合があったのかなと個人的に思っています。
ただ、「Smart Protection Network」に不具合があった場合は企業向けソフトウェアでも利用可能なので正直??です

とはいえ、現時点ではもうわからないので色々と思うところはありますが、こういう情報は早めにキャッチできれば検証もできるんですが。

-トレンドマイクロ, 未分類

Copyright© おすすめウイルス対策ソフトメモ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.